BLOG ブログ
BLOGブログ

吉祥寺の当フラワースクールはブログを行っております

吉祥寺の当フラワースクールの作品などを掲載しております

吉祥寺で高リピート率のフラワースクールならエアリー・フラワーサロンをご利用ください。
レッスン内容や月間受講回数など、お客様一人一人に合わせたコースをご案内させていただいております。
吉祥寺にある当フラワースクールには情報や写真多数なブログもございますので、雰囲気をお知りになりたいという方は一度ご覧ください。
お客様のご希望をお伺いしながら楽しくレッスンしていきたいと思っておりますので、最新の情報やお得な楽しいイベントなどをいち早く掲載しております。

  • ロゴ

    ミモザの季節

    2016/03/15
    春を告げる花を『ミモザ』とあげるフランス人がいらっしゃいます。 『ミモザ~』『ミモザ~』というミモザ売りの声を聴くと季節が暖かくなるそうです。 今年はどうなのでしょうか。明日辺りに伺いましょう。 黄色ベージュのの花器に丁度満開のミモザが沢山入れてあります。 一緒に入っているのは、クリスマスロースの肉厚タイプの物が強弱の組み合わせで入れられていました。 今回はダスティーミラーの白い葉も少し入ってい...
  • ロゴ

    梅の花のような・・・

    2016/03/14
    本当の梅の花は地面一面に『梅花弁カーペット』状になっている今日この頃です。 今日の花は『アンズ(杏)の花』が東京の庭で咲いてくれています。咲いていてくれると申しますのは、梅の花には沢山の虫が付きますが杏の木には虫が付きませんので、消毒をしないで楽しめる、有り難い花なのです。 杏は、その昔中国の呉の国に董奉(とうほう)という医師がいました。彼は貧乏人からはお礼を受け取らず、代わりに症状の軽い患者に...
  • ロゴ

    チューリップ

    2016/03/13
    チューリップは春のイメージで、多くの方に愛されている花の一つではないでしょうか。 今回はピンク色の『ピンクダイヤ』、は比較的温度に左右されなく、チューリップの形を維持できる種類で本当に助かります。 ほそ咲きの『バレリーナ』は」オレンジ色が今日は届きました。お店には黄色のタイプのも置かれていました。 一番主張をしているのはパロット咲きの赤とグリーンの色のものです。 お部屋は暖かいので、すっかり...
  • ロゴ

    ミミエデン

    2016/03/12
    スプレーバラで可愛い感じに咲く花の一つに『ミミエデン』が御座います。 スプレー咲きで、3~5輪程のとても可愛らしいキュートなバラの小花が付いています。 このバラは香りは左程御座いませんが、花の中心が濃いマゼンダ色で外側は割りと白に近い淡い色が特色です。 今回はアルストロメリア・テッシノのスプレーカーネーション等と一緒に箱に挿して頂きました。 パリスタイルが人気になってなりまして、箱のアレンジメン...
  • ロゴ

    京都のスイーツ

    2016/03/11
    甘党の方への京都土産は『阿闍梨餅』に決めております。  阿闍梨は本来和尚に次ぐ僧位のことを指し、阿闍梨様のあじろ笠と餅に因んで名付けられたそうでございます。 『中古以来其難行苦行は大変で、疲れを助ける為に餅を食い渓川の水を飲み暫く飢渇を免れる』等の説明書等が付けられておりました。 形は古代の笠という感じのシルエットに出来上がっております。 中身は丹波大納言の小豆で、粒あん仕立てにしっかりした餡の...
< 1 ... 128 129 130 131 132 133134 135 >

吉祥寺にあるフラワースクールのエアリー・フラワーサロンでは、資格取得希望者様を全力で応援しております。
お花を好きな方や詳しい方が増えていくのはとても嬉しいことですので、スタッフがお力にならせていただければ嬉しく思います。
NFD資格検定取得コースやDAFAフランス検定コースなど様々なコースをご用意しております。
お花やアレンジメントについて日々勉強を重ね続けている経験豊富なスタッフのたくさんの知識をお伝えいたします。
吉祥寺にある当フラワースクールはNFD資格検定と国家検定において、全国でトップクラスの検定合格率を誇っておりますのでお任せください。
交通の便が良いと人気の吉祥寺でお花について詳しく学んでいくことができます。
リーズナブルな価格で受講することができますので、いつでもお問い合わせください。