TOPICSトピックス
TOPICSトピックス

東京のフラワーアレンジメント教室で人気の花々

2022/08/27
ラークスパーのピンク色の花が3本咲いています

NFDの資格検定試験、英国・フランススタイルが学べる英仏コース、プリザーブドフラワー等のレッスンが学べるフラワーアレンジメント教室は、東京吉祥寺にあります、エアリー・フラワーサロンで学べます。

ラークスパーのピンク色は、街のお嬢さんを連想するように、奇麗に咲いています。このお花はドライにもなる感じの花弁でひらひらと奇麗です。

お花は下の方から咲き始め、先に咲いた所が濃い色になって、グラデーションがかなりしっかり付いております。

ラークスパーのお花の先端の所です

ラークスパーの先端は方向性を表してくれますので、大事な役割をする先端です。

花の先端は活けた時には、見えない将来伸びて成長していく予定の見えない線も、表現されるのです。

 

紫色のラークスパーの花が7本パラレルに活かっています。

先端を大事する作品はパラレルテクニック活けられた、NFDの並行・植生的に見事に表現されています。

蜜の部分と疎の部分もはっきり表現されて、ラークスパーの良さを引き出して活けられていると思います。

NFDの3・2・1級まで当で受験できますから、安心して学ぶことできます。

今回の様なフラワーアレンジメントレッスンは下記のクラスで学ぶ

事が出来ます。

 

NFD資格検定コース (回数はご自分で決定)

*レッスン代2200円、花材費は実費、リーズナブル価格で資格取得を目指せます。

火曜日  10:30~

木曜日  10:00~   13:30~

土曜日  10:00~    13:30~

 

 

他にもクラスが御座います。

英仏(ビギナー)コース (月2回=A・C週のレッスン)(花器込み9800円)

*毎回デザインが変わり、サンプルも御座いまして、楽しく学べます。

火曜日  10:30~

木曜日  10:00~   13:30~

土曜日  10:00~    13:30~

 

ラークスパ―の紫色の花がご家庭の庭で咲いています

東京吉祥寺にありますフラワーアレンジメント教室、エアリー・フラワーサロンの近くのご家庭の庭で毎年奇麗に咲く紫色のラークスパーがあります。

風に揺られていつも通行の方々に微笑みかけてくれます。