TOPICSトピックス
TOPICSトピックス

東京のフラワーアレンジメント教室でステキな花々

2022/08/12
ミニティアラのライラックというスプレーカーネームションのピンクの花です

東京・吉祥寺においてフラワーアレンジメント教室で、NFDの資格検定試験やプリザーブドフラワー等の講師資格コースを開催しております、エアリー・フラワーサロンです。

 

今回の花はカーネーションのファミリーの『ミニティアラ ライラック』というステキなお花です。

 

ライラック色の種類のものは久々にお会いしました。

カーネーションの種類ですから、しっかりしたお花で日持ちも良い花なります。

カーネーションの種類のミニティアラのピンク色の花が沢山咲いています

カーネーションのファミリーですから、花の付き具合も比較的長めのスプレー咲で使い勝手が良い花です。沢山のお花が一斉に咲き始めてにぎやかになっています。

 

ミニティアラの花のつぼみが2輪が咲き始めてきました

カーネーションのつぼみと今回のティアラ系の固いつぼみは、殆ど変わりませんが、咲き始めますとこのようにティアラ特有の咲き具合となります。

私はこのタイプの花が好きですので、この位に咲いてくれますとワクワクしてまいります。

東京・吉祥寺のフラワーアレンジメント教室でも『きれいな色ですね~』『ステキな色合いで嬉しいです』等々のお声が聞かれました。

 

沢山の種類の花々でラウンドに活かっています

今回は小花を中心としたアレンジメントで、スプレーバラ・ヒメアスター・スプレーション・スプレーデルフィニウム等々でお作り頂きました。

にぎやかで楽しいレッスンで東京吉祥寺のフラワースクールは、すっかり明るい雰囲気になりました。