TOPICSトピックス
TOPICSトピックス

東京のフラワーアレンジメントスクールでステキな花々

2022/07/27
アンスリュームのソナタというピンク色の花が沢山活けてあります

東京・吉祥寺においてフラワーアレンジメント教室で、NFDの資格検定試験やプリザーブドフラワー等の講師資格コースを開催しております、エアリー・フラワーサロンです。

 

今回はアンスリュームの花々が主役の、フラワーアレンジメントレッスンです。

奇麗なピンクの『ソナタ』を注文致しました。

アンスリュームはサトイモ科のアンスリューム属に分類されます。

西インド諸島や熱帯アメリカが原産との事です。

 

アンスリュームのローザという濃いめのピンク色の花です

こちらは淡い感じのアンスリュームは『ローザ』と伝票に記載がありました。

今回のソナタより一回り大きいサイズです。

 

生徒さんの中には、一番アンスリュームが好きな方もいらっしゃいます。

 

アンスリュームの濃いめのピンク色と淡い色のピンクの花達です

この様に二種類を並べますとしっかりと色の違いが判ります。

花のサイズも一回り違うサイズになっています。

 

アンスリュームの花が夏の花々と一緒に活かっています

今回のレッスンではこの様個性的なデザインもありました。

それぞれのお花が生かされてデザインされていました。