TOPICSトピックス
TOPICSトピックス

東京のフラワーアレンジメント教室で人気の花々

2022/07/20
ぶるーのベロニカの花が沢山活けてあります

東京・吉祥寺においてフラワーアレンジメント教室で、NFDの資格検定試験やプリザーブドフラワー等の講師資格コースを開催しております、エアリー・フラワーサロンです。

ブルーの大好きなベロニカを使って頂きました。

小花や茎のきれいなお花を一緒に入れてのレッスンです。

 

ベロニカのブルーの真っ直ぐな花です

ベロニカの花は比較的真っすぐになっておりまして、姿勢が良い感じです。花の部分がほんの少しカーブかかっていることもいい感じを受けます。

ベロニカの花言葉は『忠実』『名誉』とかが多く書かれていました。

花名は『キリスト教の聖女ベロニカ(veronica)にささげられた』ことが由来と言われています。

ベロニカのブルーの花一本に4~5本のつぼみ等が付いています

東京のフラワーアレンジメント教室、エアリー・フラワーサロンには1本につぼみが数本ついているものも有りまして、お得感もあり豪華な感じで、評判が良かったです。

ベロニカの花と小花が一緒に活かっています

ブルーのベロニカは色合わせが、合わせやすいのも気に入っています。

小花や線のきれいなもの等と一緒にいれますと、より一層ベロニカのほんの少しのカーブが生き生きして参ります。