TOPICSトピックス
TOPICSトピックス

東京のフラワーアレンジメント教室のステキな花々

2022/06/01
白のカンパニュラの花が満開に咲いています

東京吉祥寺でNFDや英仏フラワーアレンジメントのレッスン開催をしております、エアリー・フラワーサロンです。

カンパニュラの白花が届き、フラワーアレンジメント教室では好評で人気花となっております。

カンパニュラの花はピンク、ブルー・紫系といろいろなバリエーションが楽しめます。

カンパニュラの花のつぼみはほとんど若草色です

カンパニュラの花がフラワーアレンジメント教室に届く頃は、先端の一輪に本来の花の色が咲いていますが、殆ど若草色で届くこともあります。

咲いてしまっている時もありますが、フラワーアレンジメント教室では八部咲も人気がありますから、蕾のものを調達致します。

毎日少しずつ開花して大変楽しい時を共有できます。

カンパニュラの花が八部咲に開花してきました

フラワーアレンジメント教室に白のカンパニュラの花が届いて三日目になりますと、大半のつぼみはこの位の開花となりまして、フラワーアレンジメントのレッスンには最適な状態となって参ります。

カンパニュラの花々は主役より、名脇役のお花に適しているように感じます。早春から初夏にかけて、フラワーアレンジメントの作品を華やかに応援してくれる有難いお花の一つになります。

ニューサイランと白のカンパニュラが活かっています

ニューサイランと白の芍薬ですっきりと活けて頂けました。