TOPICSトピックス
TOPICSトピックス

東京のフラワーアレンジメントスクールで人気チューリップの花々

2022/05/04
トムポーズのチューリップは、ピンクとオレンジ色の複色で、奇麗に沢山咲いています

東京・吉祥寺でフラワーアレンジメント教室を開催しております、エアリー・フラワーサロンです。NFDやフレンチスタイルアレンジメントを、資格取得から趣味の方々迄のコースが御座います。

今回はチューリップのトムポーズがフラワーアレンジメント教室では人気です。

このチューリップは春の花々等と合わせるのが、大変便利な素材となっております。

チューリップのトムポーズのつぼみです

フラワーアレンジメント教室に届きました時のチューリップのトムポーズは、ほとんどがこのように硬い蕾で届きます。

まだまだこれから咲くのですが、フラワーアレンジメントのレッスン用にサンプルを作っております時は、このチューリップがこの先どのように開花するのか、ハラハラドキドキ状態なのです。

 

チューリップがほんの少し開花し始めました

フラワーアレンジメント教室に到着しましてから、数日が過ぎましたがこの状態の開花です。

まあ~なんと、チューリップのシルエットを保っていてくれています。

何と嬉しいチューリップなのでしょう。何日経っても原型が保てるチューリップで素晴らしいです。

ピンクダイヤより小ぶりのサイズなので、より合わせやすい素材と言えます。