ブログ
ブログ

アンスリュームが東京吉祥寺のフラワースクールで人気

2019/02/10

アンスリュームが東京吉祥寺のフラワースクールで人気

アンスリュームの代表花の一つがこの赤色です。ミッキーマウスというそっくりなアンスリュームも御座います。

今回は花のサイズを小さ目にして頂きました。赤色は多少少なくても色の印象が強くて主張する花色になります。

この画像は楽天のショップサイトのものですが、東京吉祥寺のフラワースクールに届きましたものも同じものです。きっとこの画像のお花は大きい花サイズの事でしょう。小さい花弁の時は比較的花弁が丸くウエイブしている事が多いいのです。

 

 

このアンスリュームは比較的丈夫なものですから、観葉植物として置かれております。

今回、東京吉祥寺のフラワースクールのフラワーアレンジメントレッスン時には葉は注文致しませんでしたが、『鉢植えでは上記のように、沢山の濃い緑の葉が沢山付いているのですよ。葉が生い茂りそのような状況が整った上でやっと花が咲くアンスリュームです』と、東京吉祥寺のフラワースクールのフラワーアレンジメントレッスンの生徒さんが話して下さいました。

そして『咲き出しますと何本の出てまいりますので、楽しみになってしまいます』とニコニコ顔で、有意義なアンスリューム談議をして下さいました。

東京吉祥寺のフラワースクールのレッスン時にはニューサイランも一緒に使って戴きました。思い思いのニューサイランで個性豊かな作品になって、皆さん満足のウイークになりました。

アンスリュームは茎も細く、花のシルエットもしっかりしておりますので、フラワーアレンジメントの教室には心強い味方の花材の一つです。