ブログ
ブログ

東京 吉祥寺のフラワースクールの近くでネリネが綺麗

2018/12/18

東京 吉祥寺のフラワースクールの近くでネリネが綺麗

ネリネを毎年綺麗に咲かせていらっしゃる方がおられます。本当に季節の色々な花々を手入れして栽培されています。つい先日迄次郎柿もなっておりました。

東京都内から毎日、吉祥寺迄車で通過をして、東京 吉祥寺にありますフラワーアレンジメントスクールに参っております。私はそのお宅のお庭を毎回、フラワーアレンジメント教室でも使えそうなお花です事と、楽しみに拝見させて戴いております。

お庭には井戸も御座いまして、お庭の植物には活用されていらっしゃいます。

この気温でもお庭に可憐にネリネが咲いております。

今朝も綺麗に南側の日の当たるところで、咲いておりました。

 

寒くなりますと、『リュウココリーネ』のステキな花々も出て参ります。

今回の画像はインターネットからお借りしたものなので。このお花も楚々と軽やかで細いラインを重視した、フラワーアレンジメント教室では人気の花の一種になります。今回の様な軽やかなフラワーアレンジメント作品には似合うお花です。

赤い千日紅等もこの季節存在感さえ感じでおります。

 

 

 

東京 吉祥寺のフラワースクール、エアリー・フラワーサロンでは季節のお花をデザインに合わせた花材で提供しております。

今回は線の細いデリケートなものをお選びいたしまして、注文しております。

チョコレートコスモスやグリーンベル等も細い線が見事にカーブしていてくれています。特にブルーレースフラワーは大小の花々と曲線で大活躍です。