ブログ
ブログ

東京のフラワーアレンジメント教室の綺麗な木苺

2018/11/02

東京のフラワーアレンジメント教室の綺麗な木苺

東京吉祥寺のフラワーアレンジメント教室では、本当に見事な『木苺』が届いています。この様な綺麗な葉をフラワーアレンジメントに入れる事に依り、素晴らしいカラーコンビネーションのフラワーアレンジメントが出来上がる事間違いなしです。まるで日光のいろは坂を連想させる枝の色鮮やかさは見事です。

私が育てたわけでもありませんのに、フラワーレッスン時には生徒さんと木苺のおほめ称える会話をしながらの東京吉祥寺でのフラワーアレンジメントレッスンになりました。

木苺の葉は本当にフラワーアレンジメント教室には有り難い枝物です。春には新芽でピカピカの小葉が届きます。数か月過ぎますと、少しずつ葉のサイズが大ききくなって色も濃くなって参ります。この頃にもフラワーアレンジメントには重宝な花材として登場致します。

後半の秋になりますと、このように綺麗な色になって見事です。使用します私達迄お礼を言いたくなる程の見事な紅葉です。

 

こちらの小花は『レモンマリーゴールド』です。初めて東京吉祥寺のフラワーアレンジメントスクールに届いたニューフェイスです。ハーブ系の香りの可愛らしい花々で、フラワーアレンジメントレッスン時には最後の調整をしていただく為の花材になります。

 

姫リンゴやマリーゴールド等花々と一緒のフラワーアレンジメントになりました。

東京吉祥寺のフラワーアレンジメントスクール・エアリー・フラワーサロンではこのようなフラワーアレンジメントは月1回のレッスンで、学ぶ事が出来ます。

下記のスケジュールになります。

 

ディプロマ(ビギナー)コース (月2回=A・C週のレッスン)

*毎回デザインが変わり、サンプルも御座いまして、楽しく学べます。

火曜日  10:30~

木曜日  10:30~   14:00~

土曜日  10:30~

 

 

カルチャーコース (月に1回の設定になりますので、ゆっくり学ぶ事が出来ます)

火曜日  10:30~

木曜日  10:30~   14:00~

土曜日  10:30~

只今、キャンペーン中です。特別に『レターセット』を体験レッスンに出席されました方に差し上げております。