ブログ
ブログ

ダリアの花が東京のフラワーアレンジメントスクールで人気です

2018/10/10

ダリアの花が東京のフラワーアレンジメントスクールで人気です。

 

今回は今の季節ダリアのオレンジ色が大変人気だそうです。

東京・吉祥寺のフラワーアレンジメントスクールではダリアの

『シャインオレンジ』ご見事に咲いております。

このダリアは比較的日持ちがいたしますので、安心して生徒さんに使って頂けます。

 

こちらもオレンジダリアですが、一年中注文に対応可能な花です。

大変有名な品種で小ぶりのサイズの花ですので、いろいろに使える便利なオレンジダリアになります。

原産がメキシコのダリアは、日本には江戸時代に入って参りました。近頃のように小さい花弁は1900年代になってからとの事です。

昨年訪れました、パリ・マルメゾンの『ジョセフィーヌの館』、正面右側のガーデンには沢山のダリアがこの季節咲いております。

ジョセフィーヌはナポレオンの奥様で貴族の出身の方です。2度目の結婚がナポレオンですが、彼女のダリア好きは当時有名だったと、フランス人のお友達の説明でした。

ダリアの花のサイズも大変大きいサイズの立派な者から大小様々が、気持ちよさそうに秋風に吹かれておりました。

今年も時間がありましたら、ダリア園を訪問したいと思って居ります。